夢のマイホームを建てるなら

念願のマイホームを建てようと思っているみなさん。


でも、どういう場所がいいのだろう?

色々悩みますよね。


やはり、一番は住みやすい環境の場所(近くに官公庁施設、福祉施設、医療施設、教育施設、文化・レクリエーション施設、 都市公園、公益サービス施設、商業施設など交通に便利な所)がいいですよね。


  

でも利便性だけで選んで大丈夫ですか?

これから長い年月暮らしていく中で、せっかく買ったマイホームの場所が

地震や津波、豪雨災害に見舞われやすい場所だったら悲しいですよね。

   

利便性を優先するのか?


安全性を優先するのか?


事前に災害リスクが少ない場所を選定できれば安心して生活ができます。


   

地震災害では、今後30年以内に起きる確率が70~80%と言われている「南海トラフ巨大地震」を念頭に置いて、場所選びの参考にハザードマップを活用してみるのもいいと思います。



また他には、津波や豪雨時の河川の氾濫により浸水や、斜面の土砂崩れなど様々な災害が発生します。

これらの災害は、土地や地盤に起因することが多いのですが、一般の方にはわかりづらいと思います




  

弊社では、マイホームを新築又は建替えを考えられている方に、これまでの実績と技術力やデータを基に、皆さんに的確にアドバイスをご提案させて頂きます。

地質や地盤でお困りがあれば弊社までお気軽にお問合せください。

ご相談をお待ちしております。

また、井戸に関する相談などお困りがある場合も弊社までお気軽にお問合せください。

お問合せは、こちらのフォームより。

地震・液状化・浸水など地盤のリスクがすぐわかる地盤サポートマップはこちらをご確認ください。


  



  

戸建て住宅の地盤調査はこちら

地盤サポートシステムについてはこちら

施工中の建物品質検査についてこちら

お引渡し後の建物定期点検サービスはこちら

様々なサービスをご提供しています。
暮らしと安全のためのサービスはこちら


   住宅事業部 営業担当 山下課長


地盤アレコレ豆知識

一覧へ

CONTACT

お問い合わせ・ご相談などございましたら、
電話またはメールフォームからお気軽にお寄せください。

住宅事業部直通

088-872-3815 営業時間 8:30〜17:30