FM高知取材「JUST IN CASE 災害への備え」

令和3年5月21日(金)、「南海トラフ地震」対策に取り組む高知の企業を紹介!ということで、いつもお世話になっているFM高知さんから取材を受けました。


 
 
取材に来て下さったのは、
FM高知で大活躍の『松木 亮さん』です。

 

 
 
松木さんに取材をしていただいたのは、技術歴21年のベテラン技術者『中根 久幸』です。

以前、FM高知さんの取材を受けたことがあり、今回2回目となります。


  

今回の取材内容は、「災害についての備え」をテーマとし、「地盤を知ることの大切さ」についてお話させていただきました。

今後30年以内に発生する確率が70~80%と見込まれる「南海トラフ巨大地震」は、高知県に暮らす私たちにとって大きな「不安や恐怖」そのものです。

今回のお話を聞いて、少しでも皆さまのお役に立ち、又、私たちの暮らしている地域の「地盤を知る」ことの大切さが伝わると幸いです。



今回の取材は、令和3年6月1日(火)12時45分~13時にFM高知にて放送されます。

少しでも皆さんのお役に立てれるお話をお届けできたら嬉しく思います。

是非、『JUST IN CASE 災害への備え』の放送をお聞きください!!!



松木亮さん、本日はありがとうございました。
これからもご活躍を心より応援しています。

地盤や地質でお困りの方は、弊社までお気軽にご相談ください。

お問い合わせは →こちら 

※取材では、新型コロナウィルス感染対策をしたうえで撮影時のみマスクを外しております。

  

令和3年6月1日にFM高知さんで放送された内容はこちら
   ↓   ↓   ↓   ↓

『JUST IN CASE 災害への備え』


ファイルを開く


CONTACT

お問い合わせ・ご相談などございましたら、
電話またはメールフォームからお気軽にお寄せください。

代表

088-822-1535 営業時間 8:30〜17:30