会社訪問~2022年卒 大学生~

3月1日以降は、一気に学生の就職活動が本格化します。
弊社も、HPや高知就職ガイダンスに参加するなど求人活動を積極的に行っております。

今年は、3月、4月に行われた就職ガイダンスで会社説明を聞きに来ていただいた学生さんが会社訪問に来てくれています。

昨日は、県外の大学に通っている学生さんが来てくれました。
高知に帰ってきて就職したい思いで、高知での就職活動を頑張っているそうです。


学生訪問

これは、ボーリング調査によって採取した土質試料で、目で見て、手で触って観察を行います。

この作業では、土質の分類(粘土、シルト、砂、礫、岩)を行い、土質の強度(N値)を確認するほか、現地のロケーションを踏まえて地層構成を考え、地質断面図を作成するための重要な作業です。


会社訪問

今回の会社訪問では、ボーリング調査の現場等を見学していただき、社内での業務について説明させていただきました。

長い時間でしたが、熱心に聞いてくださり、ありがとうございました。


私たちの仕事は、地質学・土質工学などの知識や理論をベースに、自然と関わり、大地に触れ、地域に貢献できるやりがいのある仕事です。
目に見えない「地質」という何千年も積み重ねられてきたものを、解明し、探っていく面白い仕事でもあります。

ぜひ、ご興味のある方は、会社訪問に来てみてくださいね。

 

☆採用情報はこちら → 採用情報

☆エントリーはこちら → エントリーフォーム

☆社員インタビューはこちら → 社員インタビュー 

☆地研についてはこちら → 地研について



CONTACT

お問い合わせ・ご相談などございましたら、
電話またはメールフォームからお気軽にお寄せください。

代表

088-822-1535 営業時間 8:30〜17:30