下郡裕之

社員の皆さんが開けっぴろげに接してくれます。
自然体で話してくれる人ばかりなので、自分の悩み事も安心して相談できます。

技術事業部調査課 主任 下郡裕之

--

なぜ地研への入社を志望されたのですか。

地質の技術者としてもっとスキルアップしたいと思い転職を決意しましたが、就職先として真っ先に浮かんだのが”地研”でした。県内に地質調査を行っている会社はたくさんありますが、地質調査そのものを専門とし、手広く、そして深く実施している会社は地研以外にないと思ったのです。大好きな高知県で地元密着型の仕事をしたいとも考えていましたので、これほど条件の合致する会社は他にありませんでした。

仕事と家庭の両立はできていますか。不安や悩みはありませんでしたか。

子育てや家族との関係に理解のある社員ばかりで、特に心配はありませんでした。子供の急な発熱で会社を早退することが度々ありましたが、皆快く仕事のフォローを引き受けてくれ、とても助かりました。時差出勤制も家族との時間をつくる一助となっています。


--


この会社のここが好き、又は魅力を教えてください。

社員の皆さんが開けっぴろげに接してくれることです。”社会人”としてではなく、家族・親戚・友人のように自然体で話してくれる人ばかりなので、自分の悩み事も安心して相談できます。

仕事で感動したことがあれば教えてください。

大きな仕事がようやく完了したときに、上司から”お疲れ様。頑張ったな。”と言われた時です。たくさん失敗をしてしまい、凹んでしまうことも多い業務でしたが、それでも何とか頑張って…ようやく報われた!と感じた瞬間でした。



CONTACT

お問い合わせ・ご相談などございましたら、
電話またはメールフォームからお気軽にお寄せください。

代表

088-822-1535 営業時間 8:30〜17:30