山下 江実

時差出勤や、1時間単位の有給取得などができるので、子育てするにはとても助かっています。


【事務職】住宅事業部 山下 江実

【事務職】住宅事業部 山下 江実

--

現在の仕事内容を教えてください。

住宅事業部の部署で、現場からあがってきた地盤調査データをパソコンで整理したり、地盤調査の現場の日程調整をしたりしています。

所属されている部署について聞かせてください。

住宅事業部という部署に所属しています。ジャパンホームシールド(株)のFC店として、戸建て住宅の地盤調査を行っています。
営業3名事務員2名と少ないですが、和気あいあいと仕事させてもらっています。

--


【事務職】住宅事業部 山下 江実

仕事と家庭の両立はできていますか。不安や悩みはありませんでしたか。

入社1年目で出産したので、仕事もやっと覚えてきた頃に産休に入ることに大変申し訳なく思っていましたし、産休明けに仕事を覚えていられるだろうかという不安がとても大きかったです。

家庭の面では保育園への送迎や、子どもが体調を崩したりしたら、という不安もありましたが、時差出勤や、1時間単位の有給取得などができるので、子育てするにはとても助かっています。

プライベートはどのように過ごしていますか。

今はまだ休みの日は子どもと過ごす日々で、休みの日の方がぐったりということも多いです。

5年後、又は10年後の自分はどうなっていると思いますか。

地研はGWやお盆・年末年始とまとまった休みも多くあるので、5年後10年後は落ち着いて旅行に行ったりしてみたいです。



CONTACT

お問い合わせ・ご相談などございましたら、
電話またはメールフォームからお気軽にお寄せください。

代表

088-822-1535 営業時間 8:30〜17:30