宮下 卓弥

最初は失敗するのが当たり前。
失敗を重ねて経験値を積むことにより達成感が得られたり、できることにやりがいを感じています。


【技術職】事業部調査課 宮下 卓弥

技術事業部 調査課 宮下 卓弥

--

なぜ地研への入社を志望されたのですか。

平成26年の豪雨による土砂災害の状況をテレビで見て、自分にも何かできることはないだろうかと考え、地域に貢献したいということも含めこの業界に入りました。

現在の仕事内容を教えてください。

技術事業部調査課に所属しており、日々の現場管理やデータの整理・報告書の作成までを行っております。
社内だけではなく、社外に出て現場状況の確認・発注先に出向き打合せ等を行っております。

大きな責任を担う仕事と思いますが、やりがいはどこに感じていますか。

常に責任が発生する仕事と思います。ですが、最初は失敗するのが当たり前で、失敗を重ねて経験値を積んで段々とスキルアップができ達成感が得られたり、できることにやりがいを感じています。

--


【技術職】事業部調査課 宮下 卓弥

自分が最も大切にしていることは何ですか。

業務をこなすごとに協力業者様に手助けをしてもらうことが多く、やってもらうことを当たり前と思わず、やっていただいたことに感謝をすることを大事にしています。

プライベートはどのように過ごしていますか。

休日はガッツリと睡眠をとったり、友達と遊んだり、お酒を飲んだり、ゲームや映画鑑賞をしたりと気分転換ができるようにしています。仕事と休日はできるだけめりはりができるように調整しています。

未来の後輩へのメッセージをお願いします。

失敗することは最初は当たり前だと思います。自分でも失敗する毎日でした。段々とそれが、身に付き失敗ではなく成功に変化してきます。根を強く張って一緒に頑張りましょう。



CONTACT

お問い合わせ・ご相談などございましたら、
電話またはメールフォームからお気軽にお寄せください。

代表

088-822-1535 営業時間 8:30〜17:30