採用情報
お問い合わせ TEL 088-822-1535

株式会社 地研

〒780-0974
高知県高知市円行寺25番地

FAX 
088-822-1548(代表)

©CHIKEN Inc. All Rights Reserverd.

WAGASHAブログ

4月のワークショップ [WAGASHAブログ]

新年度に入り、最初ワークショップを4月20日に行いました。
久しぶりのブログ更新になります。
引き続き、2カ月に1度、レクリエーションを行っております。
今回のワークショップは社員一同で「釣り大会」を行いました。
釣り大会前日の19日(金曜日)に下準備を行いました。
下準備が何かといいますと.........


この写真を見ての通り、餌の準備です。
今回はフィッシング林さんのスペースをお借りして、餌の準備を行いました。
ワークショップの参加人数が16名ということもあり、餌が大量にいるわけです。
下準備は私含め、4人で行いました。


このように良く混ぜ込んだら完成になります。
翌日の天気は曇りのち晴れと釣りにとってはいい天気ではないでしょうか?
午前9:00に舟に乗り釣りポイントの筏に。


到着後、準備を始め、釣り大会の開始となりました。
やはり、最初はなかなか釣れないものでした。
昨日に作った、餌を大量にまいて、待っているとHITが出ました。


HITが出たのは弊社営業部の藤原でございます。
藤原さんは釣りが初心者ということもあり、ここでビギナーズラックを発動していきます。
かなり引きは良かったようで、見事21cmほどの鯛が釣れました。(写真は無いですが......)
皆さんの引きが悪く、藤原さんが1位かと社員一同、誰もが思っていたと思います。
やはり、そのことが的中し、お昼になりました。
釣り大会のタイムリミットは午後14:00(残り2時間ほど)。
すごく小さいイワシはバンバンHITするのに対し、なかなか大物が出ません。
刻々とタイムリミットが迫ってくるなかでHITしたのが、住宅事業部 山下課長の娘さんが24cmほどの鯛を見事釣りあげました。
ここで釣り大会終了になり、最後はみんなで、片付けを行いました。






成績発表(写真上より1~5位まで)。

1位は23cmほどの鯛を釣りあげた、山下課長の娘さんです。

2位は営業部の藤原さんと思いきや、な、なんと私、宮下が22cmほどの鯛を釣りあげました。

3位に営業部の藤原さんがランクインしました。

4位は山本常務がランクランクイン

5位は住宅事業部 四角所長がランクインしました。

最後の最後で私も釣り初心者ながら、ビギナーズラックを発動し、なんとか釣れることが出来ました。
なかなか釣りをする機会がないため、貴重な体験ができたと思っております。(私個人の感想)
ワークショップを通じてさらに社員間の交流が深まったと思っています。
次回のワークショップは6月になりますので、またブログを更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

宮下


up